SHINの釣り日記〜大阪湾釣果〜

釣りの釣果や情報、商品を紹介していきます!

【魚の狙い目】

こんばんはSHINです。

 

最近仕事が忙しく更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

記事の更新を楽しみにしてくれる人が増えると嬉しいです!

 

 

本日は魚の適水温についてお話ししようと思います。

 

寒い時期は中々魚も釣れなくなりますよね?

というのも魚は変温動物なのでたった1℃の水温差でも活性に大きく関わります。

 

今回は私の調べた適水温を少しだけまとめたので参考に

 

  適水温
メバル 12〜16℃
カサゴ 18〜22℃
マアジ 16〜20℃
イワシ 14〜17℃
マサバ 12〜29℃
太刀魚 15〜25℃
ハマチ 18〜28℃
サゴシ 12〜24℃
 

適水温かそうでないかだけでも魚の活性は大きく変わってくるので

今の寒い時期などは食いが渋くなると考えられます。

 

 

その日の水温や釣れる魚種など調べて狙いに行く

タイドグラフとかも確認すると少しでも釣果UPできると思います。

 

まだまだ寒い時期ですし、少しでも確率をあげて短時間の釣りでも釣果をあげれるように頑張りましょう!!

一緒に楽しい釣りを目指しましょう!!