SHINの釣り日記〜大阪湾釣果〜

釣りの釣果や情報、商品を紹介していきます!

【100均一 釣具】

こんばんはSHINです。

 

今日は100均一に売っている釣具についてです!

 

f:id:fishing_shin:20220205180221j:plain

 

最近の100円均一ってかなり釣具を置いていたりしますよね!

そして安いのにクオリティはかなり高いんじゃないかなと思います!!

 

ルアーとかは流石に1000円とかのものに比べると少し劣る感じは否めません(笑)

 

しかし個人的にはメタルバイブなんかはフックを頑丈なものにつけ変えて使えば

青物でも戦えるし、銀一色のアピール力もありそうなのでフックを変えて使うのがお勧めです!

 

 

フックは普段使われているルアーでも錆びてきたり返しが潰れてきたりするので

定期的に変えてせっかくフッキングしたのにバラしてしまうという悲しい状況を少しでも減らしていきましょう!!

 

あともう一つ

f:id:fishing_shin:20220205181353j:plain

こんな物まで売ってるとは思いませんでした。

リールが増えてきてリールの補完に困っていたので購入しました!

 

リールや竿などは値段がそんなに安い物でもないですし、

長く使うためにも大事に使いたいですよね(^ ^)

 

なので釣り場まで持って行くときや手入れが終わったあとはしっかり閉まっておきましょう!

 

クッション性は少し弱いかもしれませんが100均でこの質ならかなりお買い得と思います。

 

 

その他にも使ってみようかな?

と思える釣具が最近は色んな100均で展開されていますので使ってみて良いものがあれば共有していきたいと思います。

 

フィッシュプライヤーとかも置いていたのをみたので見つけたら購入したいと思っているのですが、全然置いてるところが見つからないので見たら即買いしようと思っています!

 

本当に面白いアイテムが置いてある可能性があるので皆さんも100均を見かけたら釣具ないかな〜?って探してみてはいかがでしょうか(笑)