SHINの釣り日記〜大阪湾釣果〜

釣りの釣果や情報、商品を紹介していきます!

【大阪湾 釣果】

こんばんはSHINです。

 

最近あまり釣りに行けてないので本日も昨年の釣果

太刀魚編です!笑

 

f:id:fishing_shin:20220130174737j:plain

 

皆さんは太刀魚は浮釣り派ですか?それともワインド派ですか?

 

私は比較的ワインドが多いです。

なんか自分で釣りをしている感が強くて、さまざまな誘い方をして食ってきた瞬間が堪らないですよね!!

 

テンヤやルアーやワームなど色々試した結果、

釣果がよかったルアーを紹介します!

 

ジャッカルさんの陸式アンチョビハイブリットです。

 

使い方はかなり簡単で

きびなごを差し込んで固定するだけ!

なので餌の付け替えもすぐできますしワームを差し込んで使えるというところもいいですね!

 

あとは投げてただ巻きでも釣れますし、少しアクションを加えてダートさせるのも効果的です✨

 

そして

 

 

こちらはまずめの時に使ってみて有効でした!!

まずめなど活性の高い時は手返しのいいルアーの方が効率がいいので、棚を探って一匹でも多く釣れるように餌の付け替えの時間を短縮しましょう!

 

使い方はハイブリットよりももっと簡単です

 

付けて

 

 

投げて

 

 

沈めて

 

 

 

巻くだけ(笑)

本当にこれだけで釣れます!!

f:id:fishing_shin:20220130181626j:plain

もちろん場所やその時の状況にもよりますが、、、

それでも私の中では釣れてくれることが多いので紹介させていただきました。

 

皆さんぜひ使ってみてください!!

 

それにしても最近太刀魚のショアから釣れる期間短くないですか?笑

釣れ始めたと思ったらどっか行ってしまうし、今年はもっといっぱい釣れるように頑張ります👍